メンタルクリにっこり!店長 

対人恐怖症は思考のごみがたくさんついている

癒しねこデス 今日も癒しだニャーゴロリン♪

対人恐怖症専門家 メンタルクリにっこにっこ❕ 店長で~す  

店長のひとこと

おはようございます。

日曜の朝です。

とっても涼しい朝ですね。

昨日は、棒地方都市まで出かけていました。

基礎研修なる、お勉強してました。

社会福祉専門家の基礎研修で、頭をひねくってひねくって考えるとても勉強になりました。

対人恐怖のひとは、頭を使ってプラス思考の勉強することです

対人恐怖のあるひとは、頭を使って思考をプラスに転換してゆくことは大切ですよ。

思考のくせが、悪い方向へ周りまわって止まらないのが「対人恐怖症」の特徴だと思います。

思考の悪い癖を、自分で努力して治そうとすることです。

視線恐怖や脇見恐怖の自分は、昨日のようなたくさんの人がいる部屋で朝から晩までお勉強するなんて一番苦手なことです。

でも、いまでは苦手意識はずいぶん少なくなっています。

頭を使って、頭の思考や創造の部分で自分を磨くのです。

思考のごみとか垢がたくさんついているのです。

貴方の思考のごみや、垢を落とすことで恐怖を減らすことができます。

その為に、頭を使って勉強することが大事になってくるのですね。

お勧めは、「自己啓発本」の中で自分と相性のよい本と出合えるといいです。

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

新品価格
¥2,300から
(2019/9/29 05:49時点)

急に涼しくなってきたので、皆さん風邪ひかないようにご注意ですよ!

-メンタルクリにっこり!店長 

© 2020 対人恐怖と仲良く365日