コラム

リサイクルショップで冬物ジャンパーがお買い得

リサイクルショップで冬物ジャンパーがお買い得

だったです。 

冬ですから防寒着がほしいですよね。 

それも、できるだけ安くしかもカッコいいジャンパーが良いです。 

カッコいいといいましても、ひとそれぞれ好みが違いますのでなんともです。

 取りあえず、いま持っていないタイプのデザインであったり、色とか生地ですね問題はです。

 防寒着ですから、丈夫さが求められる

 丈夫でもカッコ悪いのは嫌だ。 

こんなおじさんでも、取りあえず「好み」がありますよ。 

少し、変態カモメ?(笑) 

しれないです。 

いや、普通だと思っていますが。 

内側ベストが脱着できるタイプの防寒ジャンパー

 薄いフードも、襟首に隠れていた。 

とってもお気に入りの防寒ジャンパーになりました。 

お色はカーキ色と言いますか。 

自分の好みだなと思われるジャンパーが売り場に所狭しとぶら下がっておりました。

 冬物で私のサイズは、「L」であればなんとか大丈夫です。 


ついでに帽子を探した

なかったよ。 

あるのは、女性用の帽子ばかりでしたね。 

やっぱりね。 

男性は、そこまでおしゃれじゃないですから? 

てか、男の着用した脂汗吸いまくりの? 

帽子のお古は、いくらなんでもいらないです? ゲソ 

ですね。 

ウエスタンハットがほしい カウボーイハット

けど、そんなものリサイクルショップに売ってるわけないですね。 

それも、カッコいい?ウエスタンハットです。 

カウボーイハットとも言いますよ。 

とっても、好きですあの形。 

でも、売ってませんでしたよ。 

明日から半額セールだとね

いろいろと見比べて、気に入ったジャンパーを2着レジまで持っていきましたよ。 

そしたらなんです。 

明日から半額セールになりますよというじゃありませんか。 

えっすぐさま、やっぱ明日買いに来るよ!と。 

と言ったものの、明日にはあるかどうかわかりませんよというのです。 

まぁそうですよね。 

それで、よりお気に入りのジャンパー1着だけは買って帰ることにしたのでした。 

もう一着も気に入っているのだけど、まぁいいわぃ。 

明日もう一度来てみようと思ったのです。 

その時になければ、それはそれでいいやと。 

今日は30%引きだったのです

レジを打つこと、待っていると30%引きになるのだそう。 

リサイクルショップのお品が、まだ安くなるなら、文句は何もありませんてことです。 

今日も冬ウォーキング頑張っています。 

そんとき、着るジャンパーがもう一枚ほしかったです。 

今日買ったジャンパーはとても、お気に入りになりました。 

いまも、着ながらタイピングしているところです。 

やっぱり、自分のお気に入りを身近においておけるのはこころが「嬉しい」ですよね。 

とても、良い買い物をしたのだって報告でした。 

明日から半額セールだそうです!

良く話を聞いてみると、明日から半額セールなんだ。 

それも、2着買うと半額になるのだ。 

あれ? 

なんか、罠じゃない?てな。 

まぁ、ほしいものを見つけ出して、買いそろえることにとしましょう。

来年も着られるしね? 

明日も、買いに来ようと決心したのでした。 

ちょい大袈裟?? (笑) 

とくに防寒着はリサイクルショップで十分なんだと思ってるブログ管理人でした。 

明日へ続く。

 

 

-コラム

© 2020 対人恐怖と仲良く365日