メンタルクリにっこり!店長 

対人恐怖症専門家 メンタルクリにっこり!店長 雨ばかり

雨の次は晴れです 

日曜の午後です。

雨ばかり続きます。

雨が降ったり上がったりしています。

梅雨だから当然でしょうね。

洗濯物が乾かず、ジメジメした部屋の中は嫌になりますね。

 雨の次は晴れしかない

雨が十分降れば、次は晴れますね。

大きく分けて天気は晴れか、雨かどちらかしなないです。

人生にも天気があります。

晴れ晴れしい気持ちの良い時は、晴れです。

逆に気持ちがジメジメしてしまって落ち込んだ時期もあるでしょう雨ですね。

好きなコミュニティで好きな人と繋がれる【ciel】

 今辛い気持ちがあってもだいじょうぶなのです

だって、次は晴れがやってきます。

良いことがやってくるはずです。

そうやって、良いことが起こるよう期待することが大事だと思います。

良いことが起こると思えば、「引き寄せの法則」が良いことを引っ張って来てくれるでしょう。

思いもしないところから、お金が入ってくるとか、美味しいものがたくさん自宅に届いたなんてことが起きるように期待しましょうね。

 世の中、雨ばかりじゃないと気が付いてください

対人恐怖症のあなたは今、辛いかもしれないです。

未来の希望が全く持てないかもしれないです。

明日のことを考えると、死にたくなることもありえます。

そこまでひどくなくても、暗い人生を何の希望もなく生きてゆかなくてはいけない。

そう思い込んでしまっていますね。

 辛い人生があれば、次に幸福の人生に変わる

今あなたが辛いのであれば、時期がくれば必ず幸福を感じる時期がやってくるでしょう。

自分がそうでした。

だいじょうぶです。 

あなたは一人ではない。

自分の青春時代は暗黒時代だった。

ほんとに嫌なことばかりでした。

希望もなくて、周りから笑いものにされているような気がして、死にたくなって辛い時期が相当続きました。

50歳頃まで、死を考えていましたから。 

私と一緒に人生をゆっくりと焦らず歩いて行きませんか

あなたは一人ではありません。

辛い気持ちが分かるひとはたくさんいるのです。

あなたのすぐ周りにはいないと言うことだけなのです。

日本国内はもとより、海外にだってちゃんといますよ。

海外は言葉の壁があってそう簡単には分かり合えないとは思いますけどね。

 希望をもって生きてゆきましょう

対人恐怖症の感じる恐怖はなかなかしつこくて解消しないです。

治るというよりも、仲良く生きると考えを変えてみてください。

すごく楽になりますよ。

 

 

 

 

-メンタルクリにっこり!店長 

© 2020 対人恐怖と仲良く365日