こいはる

対人恐怖でもモテる為の5つのポイント

はじめに

この「対人恐怖でもモテる為の5つのポイント」は、馬場さん(仮名30代男性)よりご意見頂きました。

人間ですので、いろんな性格とか嗜好とかありますよね。

貴方も、是非いろんな角度から、自己点検する機会にしてみてください。

モテないと思い込んでいる貴方!

意外な発展があるかもですよ。

人間性が重要であって、対人恐怖とかは関係ない

対人恐怖症で人と上手く接する事が出来ないけれど恋愛はしたい、と思っている男女はとても多いです。

やっぱりコミュニケーション能力が高い方は、美人やイケメンでなくても彼氏や彼女がいる確率が高いと思います。

しかし、少し顔を上げてまわりのひとを見てみると分かる通り、人は見た目だけではないです。

この事例から学ぶことは、恋愛は要するに人間性が重要であって、対人恐怖とかは関係ないでしょね。

それではご用意はよろしいでしょうか。

次に対人恐怖でも異性にモテるための方法を伝授します。

モテるための5つのポイントを抑えて、出来ることから少しずつチャレンジしてみましょう。

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18

モテる為の5つのポイント

1つ「良く笑う」

笑顔が絶えない人というのは、周りの人を幸せな気持ちにしてくれます。

話していて相手が笑ってくれると、その場の雰囲気も良くなりますし相手には幸福感さえ出てくるでしょう。

最初は笑うのも難しいかも知れませんが、少しずつでも良いので笑うように意識してみると良いです。

無理やり顔が引きつるような笑いは、どうかと思いますが場合によっては効果があるかもしれないですよ。

「このひと、精一杯この場を和らげようとしてくれているのだな。なんと心優しいひとなんだ」とかですね。

ただ無理には、笑わなくてよいですよ。

それも少し変ですからね。

相手の器が大きければなんともないですが少し案じます

2つ「話を良く聞く」

どちらかと言うと聞き手になる方が会話は上手くいったりすることが多いです、

聞きながら相手の話を引き出せれば、なお良いです。

特に対人恐怖の方は、間が苦手で何か話さなければと焦ってしまう事も有るかもしれません。

そういう時には自分が主体となるのではなく相手の聞き手になる事から始めると、意外と会話は上手く進みます。

無口な異性の場合でもこちらが張り切って焦って話さなくても大丈夫です。

その音のない間を「楽しむ」ぐらいの感覚で行きましょう。

それと少しの笑顔を忘れないでね。

3つ「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える

これは当たり前の事と思うかもしれませんが、意外と出来ていない方が多いのではないでしょうか。

相手への感謝の気持ちは、どんなに小さい事でもその場で直ぐに言葉に出して「ありがとう」と伝える事が大事です。

「ありがとう」と言われて嫌な気がする人はいません。

小さなことでも良いので、いつも感謝の気持ちを忘れずにいましょう。

失敗したり相手に迷惑をかけてしまった時には直ぐに素直に謝りましょう。

常に「ごめんね」と言ってばかりですと違和感も有りますので、「ありがとう」と言いかえる事が出来る場合には、「ごめんなさい」ではなく「ありがとう」と感謝の意を伝える方がコミュニケーションは充実します。

それでは、今スグに「ごめんなさい」または「ありがとう」を口に出して練習してくださいね

こころから、スマートに出るように練習あるのみです。

ファイト!

4つ「丁寧な言葉遣い」で話す

二人の関係が慣れてきて、フランクになってきたのであれば、だんだん砕けていくのも良いです。

ですが、初対面では「丁寧な言葉遣い」で話すというのは第一印象にも大きく関係してきます

特に女性が汚い言葉を使うと、それだけでもマイナスポイントとなってしまう事も有りますので要注意です。

男性なら、優しい言葉遣いを心がけるとよいでしょう。

「丁寧な言葉遣い」を心がけるだけで、人柄を見られたり、ちゃんとしている、清潔感があると言った良い印象にもなります。

それと、頭のわるくて軽いだけの異性が寄ってこなくなると言ったメリットも有るでしょう。

 5つ「簡単にできると思い込む」こと!

最後のこのポイントがまずもって、大事なんです。

99%のひとが知らない、大切なポイントですよ。

これをやるのです。

簡単です。今すぐ、「簡単にできる」と思い込めば良いのですから。

そして、実行してみましょう。

ガンバ!

まとめ

モテるための5つのポイントを上げてみましたが、どれも簡単に出来る事ばかりです。

この中でも一番大事なことは、簡単だと思い込むことですよ。

変な話だと思うかもしれないですが、これがポイント。

ほとんどのひとが、コレできないのですから。

普通のひとと違うことを考えて、実行するのです!

難しく考えてしまうと、半年たっても何も変わらないなどということになってしまいます。

最初は話すということだけで緊張してしまったり、怖くなってしまう事も有るかもしれません。

しかし出来る事から少しずつチャレンジすればいつか必ず良い出会いがあるでしょう。

以上です。

 

-こいはる

© 2020 対人恐怖と仲良く365日