こいはる

江藤さん流の対人恐怖でもモテる4つのポイント

はじめに

これから取り上げるのは私の知人で江藤さん(仮名20代男性)から頂きましたお話です。

「視線恐怖」のひとには、少し厳しいお話になるかもしれません。

しかし対人恐怖でも異性にモテることは不可能ではありません。

是非参考にしてみてください。

モテるための4つのポイントがありますので、これから私と一緒に探求してみましょう。

恋愛相談のエキスパートがヴェルニに集結

対人恐怖でもモテる4つのポイント

1つ目 相手の目を見て話すように努力をする

対人恐怖のため中々相手の目を見て話すことは難しいですが、少しずつでもいいので必ず話しをする時は目を見るようにしましょう。

最初は家族からでも良いです。

私などは、極端かもしれませんが飼い猫から訓練したことあります。

家族が克服出来たら友人と視線を合わせられる人を増やしていくことで、そのうち初対面の人とも目を合わせられるようになれます

モテるためにはまず相手の顔をよく見ることが大事です。

相手も目線を合わせることでこの人の顔好みだなと感じることがあります。

どうしても難しい場合は目ではなく鼻やおでこなど目に近い部分を見ると良いです。

その際、くれぐれも無理をしないでくださいね。

出来る範囲でやればよいのです。

2つ目 休みの日は外出をしたくなくても必ず外出する

恋愛をする、モテるようになるためにはまず出会いが必要です。

家に閉じこもっていても異性と出会えることは殆どありません。

外に出ることで怖いという気持ちもありますが、ほんの少しの時間でも良いのでまずは外に出かけましょう。

最初は近場や知っている場所からで大丈夫です。

近場になれたら遠出に行くことで新しい人との出会いも期待できます。

異性から声を掛けられて恋が始まる可能性もあります。

自分の好きな趣味とかスポーツの会などはどうでしょうか

3つ目 周りに対人恐怖だと打ち明けること

「打ち明けること」の何が異性にモテル方法なのかと不思議に感じる人も居るでしょう。

学校や会社などに予め自分は対人恐怖と言って置くことで周りが自分のことを理解してくれます。

少しおかしな行動をしていても変に見られずに済む可能性が高くなります。

周りに居る異性も自分のことを理解してくれた状態のため、逆に自分に対して気を遣ってくれてそこから恋が始まる可能性がゼロではありません。

それに恋人関係になってから打ち明けるよりも最初から相手が対人恐怖だと知っていた方が気も楽です。

伝えないと行けないと言う焦りがなくなります。

最初は周りに打ち明けるのは怖いですが、一度打ち明けるだけで異性から気にかけてもらえるようになる可能性が高いです。

勇気を振り絞って打ち明けてみましょう。

その際、なるべく明るく軽く簡単に言ったほうが良いと思います。

言ったことで、偏見の目で見られる危険もあるからです。

相手が、あまり深く考えなくてよいようにわざと軽く伝えるのです。

そのほうが相手の負担にならないのではないでしょうか。

そして、ここでも大事なことは決して無理はしないでください。

少し無理すればできる範囲のところから始めましょう。

とにかく、なにかちょっとしたことでもよいのです。

行動をするのです。

4つ目 対人恐怖は治らないと割り切ること

対人恐怖は治らないししょうがないと割り切るのです。

どういうことかと言うと、自分が対人恐怖なのは性質だから治らないしょうがないと心に言い聞かせます。

どうせ治らないものなら、ずっと仲良く付き合ってやろうくらいの気持ちでいてください。

少しずつでよいので開き直ることができたら、次はやることは異性とたくさん会話をすることです。

最初は、ほんと少しからはじめましょう。

そして、自信をつけるのです。

人と会話をする時には、どうしても緊張したり、顔が赤くなってしまいます。

その時に性質だから仕方ないと割り切ることで、気分が楽になります。

気分が楽になることで実は上手く話すことが出来るようになるのです

割り切って異性とたくさん会話をすることで自然と話せるようになれます。

最初は緊張して上手く行かないこともありますが、少しずつ慣れていきます。

異性とたくさん会話をすることで相手も興味を持ってくれてモテるように必ずなるでしょう。

まとめ

以上が対人恐怖でもモテるための4つのポイントです。

・相手の目を見て話すように努力をする

・休みの日は外出をしたくなくても必ず外出する

・周りに対人恐怖だと打ち明けること

・その際、なるべく明るく軽く簡単に言ったほうが良い

・自分が対人恐怖なのは性質だから治らないしょうがないと心に言い聞かせる

 

異性にモテたいと言う人は是非実行してみると良いです。

対人恐怖だからと異性にモテること、恋愛をすることを諦めないで下さい。

応援しています。

以上です。

-こいはる

© 2020 対人恐怖と仲良く365日